Pauper DE。

2013年11月4日 MTG,MO
13:30からのパウパーに参加。デッキはいつもの。

round1:親和(先手) ○××

1戦目は速攻で焼き切る。
2,3戦目は1、2t強迫で粉々やほかの火力を抜かれ、厳しい展開なうえに、土地ばっかり引く。鋭い痛みが腐ったのも痛かった。防御円なしのタイプだったかな?
引きたい時には引かず、いらない時は必ず引く・・・。

round2:ウィーゼロックス ××

今度は土地が無い。キープしようがマリガンしようが土地が無い。

結果 0-2ドロップ



勝負をして負けるのはいいが、それ以前の問題=運の部分が大きすぎるよなあ。
納得いかないパターンとしては

①土地引かない、もしくは引きすぎ。
②相手に最速で最も嫌な動きをされる(防御円、ハンデス)

こっちは20枚積んでいる土地を引かず、もしくは理論値を圧倒的に上回る量を引き、相手は3~4枚積みの対策カードを引いている。

バーンはそういうデッキといえばそれまで。なんとかならないものか。

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