Pauper DE。
2013年11月4日 MTG,MO13:30からのパウパーに参加。デッキはいつもの。
round1:親和(先手) ○××
1戦目は速攻で焼き切る。
2,3戦目は1、2t強迫で粉々やほかの火力を抜かれ、厳しい展開なうえに、土地ばっかり引く。鋭い痛みが腐ったのも痛かった。防御円なしのタイプだったかな?
引きたい時には引かず、いらない時は必ず引く・・・。
round2:ウィーゼロックス ××
今度は土地が無い。キープしようがマリガンしようが土地が無い。
結果 0-2ドロップ
勝負をして負けるのはいいが、それ以前の問題=運の部分が大きすぎるよなあ。
納得いかないパターンとしては
①土地引かない、もしくは引きすぎ。
②相手に最速で最も嫌な動きをされる(防御円、ハンデス)
こっちは20枚積んでいる土地を引かず、もしくは理論値を圧倒的に上回る量を引き、相手は3~4枚積みの対策カードを引いている。
バーンはそういうデッキといえばそれまで。なんとかならないものか。
round1:親和(先手) ○××
1戦目は速攻で焼き切る。
2,3戦目は1、2t強迫で粉々やほかの火力を抜かれ、厳しい展開なうえに、土地ばっかり引く。鋭い痛みが腐ったのも痛かった。防御円なしのタイプだったかな?
引きたい時には引かず、いらない時は必ず引く・・・。
round2:ウィーゼロックス ××
今度は土地が無い。キープしようがマリガンしようが土地が無い。
結果 0-2ドロップ
勝負をして負けるのはいいが、それ以前の問題=運の部分が大きすぎるよなあ。
納得いかないパターンとしては
①土地引かない、もしくは引きすぎ。
②相手に最速で最も嫌な動きをされる(防御円、ハンデス)
こっちは20枚積んでいる土地を引かず、もしくは理論値を圧倒的に上回る量を引き、相手は3~4枚積みの対策カードを引いている。
バーンはそういうデッキといえばそれまで。なんとかならないものか。
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